三種の神器の買い替え

最近テレビと洗濯機を買い替えました。
(ちなみに冷蔵庫は1年前くらいに買い替えてます。)
どうせ買うならと思い切って良いものを買いました。

まず買い替えたのはテレビです。
テレビは有機ELテレビで大きさは50インチです。
買った次の日には家に届きました。
いざ段ボールから出して開封!
大きすぎました。
お店で見ると丁度良さそうだったのに。
慣れるまではテレビを見るのが大変でした。
でも凄いですね、最近のテレビは。
映像が凄く綺麗なんです。
スピーカも良いものらしく、音も良く聞こえるような気がします。
慣れてしまえば大きさも気にならなくなりました。

そして次に買い替えたのが洗濯機です。
洗濯機はAI搭載で洗剤、柔軟剤が自動投入のものにしました。
今までは洗濯をするとき洗剤や柔軟剤の量を図らずに適当に入れてました。
なので、やたらと減りが早く、たまに柔軟剤の匂いが強烈になってました。
自動投入っていいですね。勝手にやってくれるのですごく楽です。
AIはよくわかりませんが、AIボタンが光ってれば何かしてくれているみたいなので、
とりあえず光らせてます。
洗濯機については、買ったばかりなのでまだ全然使いこなせていません。
ナイアガラビートというものがついているのですが、よくわからずまだ使っていません。
説明書とか見るの面倒くさいですけど、使うためには見るしかないですかね。
いずれは使いこなせるようになるといいなと思ってます。

お店で「これいいなー」とその場のノリで買ったので色々と問題はありますが、
なんだかんだ満足しています。
まだ買ったばかりなので、色々と動かして遊んでます。
今日も仕事から帰ったら、遊ぶ予定です。

前の記事

お昼ご飯を紹介します。