まだまだ走る

お久しぶりです。ガンバレ営業マンです。
前回のブログの際に福岡マラソンを走ると言ってましたが、今回は2回目の
福岡マラソンに挑戦しようとしています。
時が経つのは早いなぁ。
さてご報告していませんでしたが、前回の福岡マラソンですが気合だけが満タン
で練習はほとんど出来ない状態(やらない?)で望みました。
結果は・・・。見事に完走!!おめでとうございます。ありがとうございます。
いやぁ人生2度目のマラソン。やはり想像を見事に超える体力の限界を存分に体験
出来ました。ゴールした時はマラソンランナーの有森さんの名言「自分で自分を褒めて
あげたい」を超える「自分で自分に土下座したい」と思ったくらいでした。(笑)
このブログを書いているあと10日後に2回目の福岡マラソンに挑戦します。
前回は竹槍程度の装備で走るという無謀な事をしてしまいましたが、今回は一味違い
ます。この日の為にこつこつとそれはもう血の滲む努力をしてきました。
今回の装備はなんと!なんと!色違いの竹槍です。ズコッーー。
始まる前から日頃の行いを反省して不安な気持ちになるこの期間はなんとも言えません。
前日や当日になると開き直る性格なので早く時間が過ぎて欲しいと思う今日この頃です。
今年は一緒に初フルマラソンの友人も走ります。走る前に完走2回の実績を誇る先輩として
色々と指導してきました。彼はこの日の為に4月から練習を始め週に3回くらい走っていました。
先日一緒にお酒を飲んで目標タイムを先輩として聞いてみました。彼は恐縮しながらも
「自分は初マラソンで先輩についていければ合格と思っています。タイム的には今の練習
の時間から計算してみると4時間くらいを目標にしようと思っています」との事。
顔を強張らせないように必死に作り笑いでやり過ごした自分がそこにいました。
彼の装備は勇者の剣でした。
あー関係ない関係ない。マラソンは自分との闘い。他人は関係ないと自分に言い聞かせる弱い
自分でした。(笑)
まぁ明日は明日の風か吹く。気合満タンでちょっとだけ頑張ります!!