コーヒの飲み方

ご無沙汰してます。

そろそろザックジャパンに招集されるんじゃないかとハラハラしている、ケイン・おすぎです。

先日、コーヒのNGな飲み方についての記事を見つけました。

普段何気なく飲んでいるコーヒですが、飲み方によっては健康に害を与えているそうです。

まず一つ目は「寝起きのコーヒ」です。

コーヒ好きな人であれば、朝起きてコーヒを飲んでいる人も多いと思います。

コーヒーにはカフェインが多く含まれており、朝一番にコーヒーを飲むことで、

インスリンの利きを悪くし、血糖値を上がりやすくなります。

飲むのなら、朝食後30分以上時間をあけてからがいいそうです。

二つ目は「タバコを吸いながらコーヒーを飲む」です。

タバコを吸っている人の口臭って気になりますよね? 

タバコとコーヒーを飲む人はコーヒーのニオイがプラスされて口臭の強力さが増し、

人との会話中や、満員電車の中などで嫌がられるニオイになってしまうみたいです。

対処方としては、歯を磨く、ガムを噛むなどしてブレスケアをすることです。

三つ目は「お茶と一緒にコーヒーを飲む」です。

あまり、このお茶とコーヒを一緒に飲む人は少ないと思いますが、

コーヒーとお茶の両方に含まれるカフェインの働きで、頭や目がはっきりとし、脳が覚醒して睡眠に影響がでます。

寝る前にお茶とコーヒを飲むと眠れなくなるみたいなので止めたほうがいいそうです。

皆さんもこのような飲み方をしていませんか?

何気なくNGな飲み方をしてしまっていた人は、早速改めるようにしてみてはどーでしょうか?

では、また次回お会いしましょう。

前の記事

3度落とす。

次の記事

からだが資本!!