はじめてのミクスタ

ひょんなキッカケでギラヴァンツ北九州のある選手とお話をする機会がありました。
実は私、北九州にずっと住んでいながら、これまでミクスタ(ギラヴァンツ北九州のホーム)には一度も行ったことがありませんでした。
若い頃はサッカーをしていて人並み程度には好きではあったのですが、地元チームにはほぼ興味なし…。
これもいいキッカケと思い、実際に観戦しに行ってみると…。

とてもキレイなスタジアムにまずびっくり!
そして海から吹いてくる風が気持がいいこと!

感傷に浸っているとウォーミングアップのために選手たちが出てきました。
先ほどのお目当ての選手を見つけると…
低姿勢で謙虚な姿はそこにはなく、完全に目付きが違う(笑)
ウォーミングアップも終わりいよいよキックオフです。

ミクスタは観客席とフィールドとの距離がとても近いため、選手たちの声やぶつかり合う音が間近で聞けて迫力があります。
スタメン出場のお目当ての選手は…
とにかく声がデカイ。ピンチになるとほぼ怒声(笑)
シュートが飛んできたら野性味のある動きでことごとく防ぐ!
その日の試合結果は2-0で見事に北九州の勝利!

試合が終わった時にはもうファンになってました。
翌日にはその選手が付けている背番号の入ったレプリカユニフォームを2枚注文。
他にもタオルやシャツなどのグッズも購入しファンクラブにも入会。
今ではミクスタで試合がある時はユニフォームを着て応援に駆けつけるまでハマってしまいました。
そんなこんなで、今のところ私が観戦に行った試合はすべて勝っています!
破竹の6連勝でなんと暫定2位の好位置!(8/17現在)

ギラヴァンツのファンというよりその選手のファンになった感が強いのですが、おかげで身近なところに楽しみができました。
ホームで試合がある時はできるだけ応援に行こうと思ってる今日この頃でした。

前の記事

新幹線が見たい

次の記事

生活トラブル