友人の結婚式

初めまして、入社2年目の『なすび』と申します。

先日、友人の結婚式がありました。なんと2日連続!
今まで月に2回というのはあったのですが、2日連続というのは人生初でした。
1つ目は大学時代に所属していたバドミントンサークルの先輩の結婚式、
2つ目は大学時代に通っていたセカンドスクール(パソコンや英会話)の友人の結婚式でした。

今回は2つ目の方の結婚式について書いてみたいと思います。
場所は鹿児島の城山観光ホテルという、市内や桜島が一望できる素晴らしいホテルでした。
ゆっくり楽しもうと思っていたのですが、披露宴の前に急遽、余興のスピーチをお願いされ、
しかもモノマネなど面白いコメント入れてほしいとのこと。
新婦側の余興の後だったのですが、新婦側の余興が、バイオリンやチェロ、ピアノの演奏など芸術的なものばかり。
自分たちが余興で用意したものは、かなり悪ふざけした映像だったため、あまりのギャップにマイクを持つ手が震えてしまいました(汗)

※ちなみに今まで余興を何回かやってきた経験として、主役(新郎・新婦)を巻き込んだりすると、けっこう盛り上がります。

結婚式が終わり、式場の外で友人たちと話していたのですが、ふと見ると桜島が大噴火中!
いきなりのできごとにビックリしました。

◆桜島(Before)

a04917d07419c10457dceeef5b03c5a8.jpg

◆桜島(After)

ce4e93de5a4e160fe1b7a1843ff50920.jpg

鹿児島の友人に聞いたところ、上空4000~5000mまで噴煙が上がるとのこと。

たまに大きな噴火があるとは聞いていたのですが、生で見ると感動ものですね。

そして夕方頃、友人たちと居酒屋にいったのですが、
黒豚やきびなご、芋焼酎など鹿児島料理を味わうことができました。
芋焼酎は350種類以上おいてあり、さすが鹿児島!という感じでした。

帰り際には、東京から来た友人が桜島噴火により
飛行機が飛ばないというアクシデントも起きてしまいましたが、
無事、新幹線で福岡まで出て、東京まで飛行機で帰ることができたようです。

日帰りでしたが、懐かしい友人達にも会うことができ、鹿児島をすごく堪能することができました。

やっぱり結婚式って良いものですね。
次は自分が結婚式呼ぶ側になれるように頑張りたいと思います。

ではまた。

前の記事

25時間駅伝

次の記事

クリマスパーティ