お出かけはできるうちに

バタバタしながら2020年も終わりを迎えようとしています。
どうも、ながしゅんです。

今年を振り返ってみると、まあ例年よりもお出かけの回数は流石に減りましたねー。
GoToキャンペーンが始まってからはお出かけ頻度がだいぶ増しましたが…それでも少なく感じるこの1年でした。
…ちなみに私のお出かけの定義は県外に出ることなので、悪しからず。

今年一番の旅行だったなぁ、と思うのはコロナが流行る前の岩手県。松川温泉という八幡平の温泉に泊まりました。
温泉も最高だし、ご飯もおいしいしで、大満足でした。
つい先日、泊まった宿から湯治プランの案内はがきが来ていて「あぁまた行きたい」という欲に駆られてます。

大学時代から色んな都道府県に行ったので、もう行ってない県はないだろうとよく言われますが、未だに行ったことがない県が1つだけあります。その名も沖縄県。
福岡からだと飛行機か、或いは鹿児島からフェリーという手もあるんですけど、なかなか行く機会を作れないですね。
真夏の沖縄を体験してみたさもあるし、逆に今の時期の沖縄にも行ってみたさもあります。

…とはいえ、直近はコロナがもうちょっとは落ち着かないと、そういったお出かけのしづらさがあるのもまた事実。
ここ最近は、思い立った時に行動ができない今のもどかしさ、そして「落ち着いてる時に行っておけばよかった!」と思うことも多々あり…。
ホントにお出かけはできる内にと感じた一年でした。結果論ではありますけどね。

来年もまた色んなところに行けるように願いつつ、年越しを迎えましょう。

前の記事

父 と 私の趣味 の関係

次の記事

お昼ご飯を紹介します。