お家時間の過ごし方

2ー月は 豆まきーで 酒が飲めるぞー♪

1杯目はいつもジンジャーエールを飲んでいる、O’太です。

この記事を読んでいる皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
私は在宅ワークと出社を交互に繰り返しながら、毎日を過ごしています。
休暇をはさんで6日振りに出社のため徒歩で通勤していると、ずっと更地だったところに一軒家の骨組みが建っていたのが今年一番ビックリした出来事でした。

だんだんと暖かい日が続いており、どこか旅行したいなあという気持ちが沸き上がってきますが、今はもう少し辛抱だ…と自分に言い聞かせてます。
そんな自分なりのお家時間の過ごし方について、今日は書き綴ろうと思います。

ここの社員さん達はどちらかというと運動の民が多いのですが、私はきっぱりインドア民です。
この会社に興味があって、でも運動は苦手だよ…なんて人がもし居たとしても安心してください。私という仲間がいます(笑)

先日、本屋さんを訪れた時に面白そうなものを見つけました。

立体のウッドパズルです。
私が購入したのは「AIRSHIP」です。飛行船ですね。格好良くてお洒落です!
種類も沢山ありまして、他のデザインもどれも素敵でとても迷いました。

こういうのって、組み立てる楽しさも勿論ですが、どこに飾ろうかな?とか完成した後のことを考えるのもワクワクします。(めっさ気が早い)
まだ作り始めてはいないのですが、まずは色を塗りたいなとか考えて楽しんでいます。

私のお家時間は、モノ作りをしていることが多いです。
サッカーボールを編んでみたり、豚さんパズルを組み立ててみたり(これは水性ニスを塗りました)。
壁のスイッチカバーにマスキングテープを貼ってみるだけでも、お部屋の雰囲気がちょっと変化して楽しいです。

今は紺色の布に刺繍をしているのですが、濃い色は目が分かり難いという事を今は痛感しています。
老いには逆らえないなと感じつつ、一針一針を丁寧に楽しく刺しています。

前の記事

冬山