プリズナートレーニング「真の強さ」への道

こんにちは!TKHiroです。

最近、お家タイムが増えているので読書をはじめようと本屋に行ってきました。

ただ、これまで本を読んでこなかったので、何から読んでいいのか分からず、

本屋をウロウロしていたのですが、目についた本が一つありました。

プリズナートレーニング

本のタイトルを見て想像がつくかもしれませんが、筋トレの本です。

この本、表紙がなんと漫画刃牙のビスケットオリバだったことに内容も確認せず、思わず購入してしまいました。

家に帰って、読んでみるとなかなか尖った内容で、器具を使った筋トレでは「真の強さ」は得られないと。(笑)

自重トレーニングで筋トレを行うべきと書いています。

どうも作者はアメリカの獄中の囚人の一人で、獄中で生き抜くためにこれまで自重トレーニングを

行ってきているとのこと。「真の強さ」に少し納得です。

さて、実際の自重トレーニングはというと、、、、

素人が簡単にできるものから、玄人でも思わず無理だろ!と突っ込みたくなるような筋トレが

10段階のレベル別に紹介されています。

作者いわく、レベル1からレベル10まで徐々にステップアップすることで、「真の強さ」を得れるとのこと。

中二病の私の心を鷲掴みです。

早速実践していますが、レベル3くらいで体力の限界を感じています。

「真の強さ」への道のりは長し。。。

ご興味のある方はぜひ、読んでみてください!男心をくすぐられますよ!

前の記事

お家時間の過ごし方

次の記事

毎年来る困ったやつ