ライブビューイングに行ってみたり

少し前の事ですが、初めてライブビューイングに行ったというお話。

昨年から、ボカロ曲を中心とした某リズムゲームに嵌っているのですが、そのゲームに登場するキャラクターたちによるライブが、今冬に初めて開催されました。
これまでライブというものに参加した事が人生で一度も無かったので「一人で参加するの、不安だしどうしようかな…」「でも何事も経験だし、行ったら行ったらで楽しそうだよな…」と、まぁ一人で勝手に色々と悩んだりしてました。
結果、現地には行けなくても見れるライブビューイングが福岡で開催されるそうなので、今回はそれで参加してみることに。

当日、ライブビューイング会場であるTジョイに行くと、中々の座席の埋まり具合。
一人で見に来たりしてる人も割と多くて、ちょっと一安心。ユーザーのほとんどが10代~20代というだけあって、自分より若そうな人だらけでしたが、お隣は家族連れだったのでさらに一安心。(どんだけ小心者やねん。)

公演は2時間ほどでしたが…なんやかんや…、結構楽しいですね!!!
ペンライトの振りや合いの手の拍手だけでも会場の一体感が伝わってきますし、その雰囲気にあてられて、ライブビューイング会場も盛り上がっていく感じがこれまた凄い。
ゲーム内でプレイしている曲をフルで聞けたり、普段は見れない振り付けも見れたりと、中身も満足できるものでした。

これが現地に行くとまた感じるものが違うものなのかな、と思うところで。またの機会があれば、今度は現地に行って参加してみたいなと思う、初ライブ参加でした。