来年の小さな目標

ハジメマシテの方はハジメマシテ。

入社4年目でついに初投稿、ながしゅんです。

普段はバスを撮ったり乗ったりすることを趣味にしてますが、

まぁここでそんな趣味の話をしてもアレなので、興味のある方だけ私のところに来てください。(大歓迎!)

 

さて、野球のお話。

今年になってから、プロ野球の試合をネット中継だったり何だったりで見るようになりました。

元々小さい頃はよく見ていたのですが、高校・大学とテレビから離れた時期に全然見ていませんでした。

 

応援するとなると、当然地元の福岡ダイe…ソフトバンクホークスですが

チームに関わらずいろんな試合を見てみようと心掛けてます。

 

特に奥深さにはまってるのは、応援歌。

小さい頃は応援歌なんて基本とチャンステーマ、全部同じだろうと思っていたレベルなのですが、

多種多様の選手を知っていくと、いろんな応援歌があることに驚きました。

奇数・偶数回で応援歌が違ったり、地域限定チャンステーマがあったりと中々に深い深い…。

 

YouTubeで聞いたりもしていますが、やはり現地で聞いてみたい…と思ってたら、

あれよあれよとシーズンも終わり、オフシーズンに…。

(オフのゴタゴタも見てる分にはなかなか面白いのですが)

 

ということで、ひとまず来年の目標は「野球場へ行って試合を見る」。

なんなら応援歌を敵味方関係なく覚えてから見に行ってみたいなと思ってます。

なんて小さい目標なんだと思われるかもしれませんが、今年達成できていない私からすれば結構難題。

(普段、バスばっか撮りにいってて土日とかいませんし、働いてる場所は北九州の方なので平日も中々…)

特に今年からのめりこんでるような身ですから、まずは小さいことから達成してみたいと思います。

 

…やっぱ、次回からはバスの話しようかなぁ…(諦め)

前の記事

陸の孤島へ

次の記事

GWの予定は