歩いて投げて戦っています。

当初は弟ネタ縛りで行こうと考えていたのですが
流石に社員ブログで延々と自分の弟の話をし続けるのは私物化が過ぎるか?
と思ったので今回は真面目に職場の話をします。
(弟にバレた時もこわいので…)
 
 
最近社内で某スマホゲームがプチ流行しています。
私が学生の頃にリリースされたものですが、
同期に触発されて私も今年の夏から再開しました。
 
アプリを入れましたと言った瞬間に前後左右をフレンド申請のQRコードに取り囲まれ、
それ以降社内の人達と毎日のようにギフトのやり取りをしています。
イベント中の水曜日は18時になったら急いで周囲の人達と駅に向かい、
全員で協力してレイドバトルに挑んでいます。
最近は沖縄に旅行に行った先輩から地域限定モンスターをもらう約束をしたので
早く大親友になれるようにせっせとギフトを贈っているところです。
(親密度が低いと交換の時に目玉が飛び出るほど高いコストがかかるのです…)
 
元々ゲームはあまり長続きしない性分なのですが、一緒にやる人がいると長く楽しめるものですね。
はじめた頃にはモンスターに投げるボールをあらぬ方向へと投げ続けバッグを空にする私でしたが
最近はボールを投げる腕もかなり上達してきたのでは?と思っています。
 
部長ともギフトを贈り合い一緒にレイドバトルに行く仲なので
大親友になれたら仕事でも何かいいことがある…かも…?
と、こっそり企んでいます。
いえ、さすがに冗談ですが。
これからもがんばります。
 

前の記事

2円に泣いたお話

次の記事

陸の孤島へ