癒しを求めて

はじめまして。
ワタクシ、FulkoVueと申します。
こういったものを書くのは初めての上、とても苦手なので、
出来れば登場したくなかったのですが、
指名されてしまったので、何を書いてイイか分からないのですが、
とりあえず、ワタクシのストレス発散方法でも発表させて頂こうと思います。

(文章構成など、おかしな点が多々あると思いますが目を瞑ってくださいませ)

さて、ワタクシ。
なかなかネガティブな性格をしておりまして、
少々の事でストレスを感じ、気持ちがすぐブルーになる精神的に弱っちい奴でございます。
そんなワタクシはストレス発散のため、旅に出る(主に温泉)のが趣味となって参りました。
(とは言いましても、そんなに回数行っているわけでもなく、すべて近場でございますが)

旅行には基本的に休日に出掛けておりますが、
時には有給休暇を取り、平日に出発することもございます。
この平日出発には、嬉しポイントが盛り沢山です。
(急に計画を立てたとしても)宿の予約も取り易く、
車も少なく(車で行く事が多いのです)、1泊2日で帰ってきても、
もう1日休みが残っているという嬉しい状態を作り出せます。
(なんと、すばらしい!!)
なので、仕事の状況などと合えば平日出発を利用しております。

そもそも、さきに書きましたようにネガティブ、あ〜んどチキンなワタクシは、
入社当時はなかなか有給を取る勇気がございませんでしたが、
いまでは、図太くなったのか?開き直ったのか?
平然と有給休暇を取得できるようになりました。
社の一部の方には、この癒し旅行のことがバレていたりもし、
「そろそろ引きこもりに行くんじゃない?」「今度はどんな処に行くの?」などの
お言葉をかけて頂いたりもしています。

この旅で、精神的にブルーになったワタクシは、
俗世と離れ、自堕落な生活を送り、ストレスを洗い流すことによって
また新たな気持ちで仕事に向かえるようになるのでございます。

こんな事をお話しつつ、ここのところ、全く癒し旅行に行けていないワタクシは、
ストレス発散のため、友を巻き込み、近々旅に出る計画を立てているのでございました。

前の記事

はじめまして

次の記事

エイプリルフール