1ヶ月遅れの

この前の日曜日に弟に会った時に、「誕生日プレゼント何が欲しい?」って聞かれました。僕の誕生日は12月なので一瞬「えっ?」って思いましたが、よくよく考えれば昨年の誕生日に何ももらってなかったから、1ヶ月遅れで買ってくれようとしてるんだと理解しました。

別に誕生日プレゼントをもらおうなんて考えてなかった(忘れてるぐらいだった)のですが、毎年何かしら誕生日はプレゼントを買ってあげたりもらったりしてるので、遠慮せずにお言葉に甘えました。

急に聞かれたのと、しばらく買おうか悩んでたものをつい最近買って物欲を満たしたばかりだったので、欲しいものがパっと出てきませんでした。

しかし、スマホ片手にAmazonで誕生日プレゼントを商品検索する気満々の弟を目の前に、僕が買って欲しいものを考えるのにあんまり時間をかけてしまうと、せっかく買ってあげようと思っている気分が削がれてしまうかもしれないと思い(考え過ぎか)、あまり時間をかけないように考えました。

そして、前から欲しいと思っていたものを1つ思い出しました。これなら僕が考える兄弟から買ってもらうべき価格帯(高過ぎず安過ぎず)にも収まるのでちょうど良いし、前から欲しいと思っていたので無理して欲しいものを思い付いた訳でもないので、これが欲しいと伝えました。そして、すぐにAmazonで検索してくれて、注文してくれました。

 

翌日、早速商品が届きました。(プライム会員なので早い)
段ボールを開けると、ちゃんとラッピングがしてあり、メッセージカードも付いてました。
どんなメッセージだろうと思いつつ開いてみると、「誕生日おめでとうございました。」と一言。(ありがとうございました。)

IMG_2531.jpg

とりあえず、届いた件とお礼をLINEで送り、既読が付いたことを確認(既読スルー)。
1ヶ月遅れでも、ちゃんと誕生日プレゼントをあげてなかったことを覚えていて、プレゼントしてくれる弟の優しさを感じ、欲しかったものも貰えて満足でした。

前の記事

令和2年 初登り

次の記事

趣味の話