キャンプに行きました。

大分県竹田市にある坊ガツルです。
「おんせん県おおいた」です。
「とり天」です。

YAMAP(アプリ)で所在地と見ると、緯度33.099615度、経度131.261302度にあるそうです。
Google Mapsの地名等を入れる「Google マップを検索する」欄に、「33.099615, 131.261302」を入れて検索すると表示されます。

紅葉のシーズンなので、色付いた山々を眺めながら、キャンプ場近くの山で登山を楽しむ事が目的です。
なのに、週末片頭痛に悩まされ、キャンプ場に着いても登山する気分にはなれず、テントの中に引き籠もってました。
どう言う事?アウトドアでインドア派とか、意味分かんないんだけど。

不幸中の幸いは、まだ山は緑々して紅葉には少し早かった事です。
これは「大人しくしていなさい」との神様からの啓示なのだろうと、紅葉登山はまた後日のリベンジを誓って、今回は大人しくインドア派の専念に方針を変更。物は考えよう。

10時頃にキャンプ場に到着して、テントを張ったら全集中で引き籠もり。

意外と引き籠もっていても楽しい事は色々あって、一つは山飯。
今回の昼はインスタントラーメンとおにぎり。夜は炊飯してカレー。翌朝はミートスパゲティ。
とにかく山で食べると何でも旨い。
これは登った人にしか味わえない幸せ。登山始めて良かったー。

もう一つは、「おんせん県おおいた」だもの、温泉入っとく?
坊ガツルの傍にある「法華院温泉山荘」は、寺院であり宿泊施設でもあり。
坊ガツルでテント泊する人は、温泉をワンコインで楽しむ事も出来ます。

兎に角ただただぼんやりして、テントで漫画読んだり、小説読んだり、外眺めたり、お昼寝したりと、まったりして過ごした。
標高1230mは空気も美味しい。気付けば憂鬱な気分も、現地の空の様に晴れ晴れとした気分に。優しい世界かな。

下山しても「おんせん県おおいた」だもの、温泉入っとく?
温泉入ったら、グルメも必要でしょ?
今嵌まっているは、豊後中村駅近くの「レストラン青山」。美味しいです。お近くに行った際には寄ってみて下さい。
頂いたのは、宮崎県の名物「チキン南蛮」ですが。何か?

前の記事

老化現象5

次の記事

原産地呼称統制法