秋は夕暮れ

今年の夏は、凄まじく暑かったですね。
よく無事に乗り越えられたよ、私。

今年は熱に弱い繊細な住人がいるため、昼間も最小限の空調温度管理を行ってたところ、
前月→前々月と、目と¥が飛び出るような電気明細が届きました。
エコじゃないですね、ゴメンなさい。
茹だる暑さにはなんとか耐えれたのに、これで卒倒しそうになりました。

さて、やっと秋めいてきました。
仕事帰り路はだいぶ冷え込むようになりましたが、
澄んだ空気の中に浮かぶ星はキレイで、夜空を見上げるのが楽しいです。

お久しぶりです。
O’太です。

前回こちらに登場したのはいつだったかなー?と振り返ると
ちょうど今頃の季節だったんですね。

いつのまに2年も経ってたのかしら。
いたんですね、時間泥棒って。

しかしまあ、歳は重ねてもおんなじ様なことを口走ってます。
成長してないですね私も。あはは。

いやでも、今年はほとんど蚊に刺されませんでしたよ。←ここ成長!
・・・蚊だって血を選り好みするってことですか?
成長というよりは、もはや老いですね。

しかし、近年の蚊対策の技術はスゴイものです。
1プシューで長時間OK!みたいな。本当に助かりました。
あの殺意を覚える耳障りな羽音を聞かずに済むだけでストレスダウンです。

蚊の話ばかりもなんですので。
そうですね、じゃあ「老い」の話でも。

とか思ったけど、これを語ると長くなりそうですね。
次の機会に記憶があれば、こんな要らない前書きなんて無くして
前向きに検討したいと思います。

とりあえず、来年の干支でも調べてみようかな。

2013年の干支は「癸巳(みずのとみ)」だそうです。
へびの年なんですね。

そういえば、へびの年賀状ってあんまり記憶にないなぁと気付きました。
そんなはずはないんですが。←やっぱり老いかも。

前の記事

ゴルフ始めました

次の記事

進歩がない。